『ブラインド修理』

連休明けから見積、現調ばかりが続いて

まともに作業的な事してませんでした(泣)

久々のブラインドメンテナンスです。

先ずは、いつも何かとお世話になってる金物店様より

御依頼の「タチカワ パーフェクトシルキー」

比較的新しいタイプのブラインドの昇降コード

交換です。ちと早くねえか?

パーフェクトシルキー用の昇降コード到着致しました。

格モデルで微妙にコードのサイズが違うんですよね。

出来れば各メーカー統一して欲しいわ(汗)

ボトムレールのアンダーキャップ外して切れかかっている

既存の昇降コードと新しい昇降コードを熱で溶接します。

溶接出来たらそのまま”スルスル~っと手元引っ張り上げると

新しいコードに入れ替わり、作業完了。

お次は、某施設様より御依頼の「Tosoブラインド」

かなりの年代物、5世代前のモデル?不明?

もう部品ありません。。。

ですが、うちに在庫していたありったけの昇降コード

の中からジャストサイズのコードを見つけました。

しかし、この古~いブラインドロッドがスチール製

駒もイモネジで固定されてました。

丈夫に出来てます。

部品さえあればもっともっと永く使えます。

今時の何でもかんでもプラスチックではありません。。

そう、使い捨ての感覚ではないんですね。

修理中はこんな状態ですが。。。

ジャン!

 

ジャジャン! 無事完了致しました。

本当、良い作りしてる!

いつまでも、現役で頑張って欲しいものです!

ありがとうございました (笑)

 

おわり。

  • お問い合わせ
  • 資料請求