『窓周りの仕事』

新年度もスタートし何か清々しい気分ですw

本日、家の2件隣のY様からお仕事の依頼がありました

こういうのめっちゃくちゃ嬉しいです!

ありがたや。

先ずは外部窓

網戸の張替です。

作業台に乗せて

ホームセンターで購入した網戸寸法に裁断して

リズムよく縁ゴムローラーでくにゅくにゅ。

あれ?

なんかおかしいぞ。。。

寸法通りカットしたつもりなんですけど。。

長さが足りない。。全然足りない。。

そういえば。。サイズ的にギリギリだったような。。

普段大変お世話になっている

ガラス&サッシ屋さんの(資)高松金物店さん

電話。

:あの~ホムセンで購入した網戸がどうしてもサイズが足りなくなるんですよ~~

:あ~ダメダメ!ホムセンの網戸は基本賃貸アパート用でサイズ的に厳しいかもよ。。

:ウチに持っておいで~材料あるから~ついでに正式な張り方も教えてあげるから~

ってなことで。。。

情けな。。。

高松金物店で材料分けてもらい『網戸張りの施工講習』受けてますの図。。。

網戸の溝内も綺麗にお掃除して。

緊張しながら張りました。。。

そして無事搬入。

ドンぴしゃ!

完了。

次は内窓です。

Before

カーテン取替です。

㈱東リオーダーカーテン

解ってる方は必ずいらっしゃいますオーダーカーテンの心地良さをw

ついでに雨樋のつまり等々メンテして無事完了です。

隣のY様、この度は誠にありがとうございました!

これからは何でもこき使って下さいねw

感謝!

おわり。

 

 

  • お問い合わせ
  • 資料請求