『新家』

本日より新築の内装工事です。

工期は約1週間の予定で施工開始。

ここ最近はリフォーム、改修、解体工事が続いていたので、久々の新築工事は

そう、何もかもがフレッシュ!いわゆる”ピンピン”しています!(笑)

今の住宅は高気密、高断熱性能が著しいく上がり、また、エネルギー消費の少ない電気設備

進化に伴い(家)自体の性能が昔と比べて大幅に向上してるのがよく解ります。

今日はビス、目地、一本一本に下地処理のパテを塗りながら細部、柱の位置、筋交い等、

一々気にしながら、建物の構造を把握。

10年、20年後、どのように変化&劣化していくのか、

(要らん心配)ですが、想像しながら作業しました。

あと、立ちはどうか?など。。。(新築なので立ちは完璧ですが)

ま、なにはともあれ新築工事です。

一生懸命施工するのみです!

作業場内もうちょっと片付けます。(笑)

明日からは水筒持参だな。。。

 

おわり。

 

  • お問い合わせ
  • 資料請求