『スケルトン状態』

H様邸解体進捗です。

1F LDK部分です。

天井・壁落した状態。

こうして骨組み確認してみると、抜ける柱、抜けない柱がよくわかります。

CADで理想的なplan書いたりする事が多いですが実際思うようにいかない事も沢山

あります。なので現調する際は徹底的に屋根裏もぐりこんで確認する必要がありますね。

H様邸の場合天井と2F床の空間が少ないため確認が出来ませんでしたので。

屋根の形状、大工さんの経験を基に予想しながらの工事となります。

 

解体作業はまだまだ続きますが、もうじき新しい空間創りのスタート地点に差し掛かります。

施主様と綿密な打ち合わせを行い工事を進めていきたいと思います。

生簀もようやく解体出来ました。

車もスムーズに停車が可能になります。

さて、明日からは基礎、筋交い壁の新設に入ります。

電気設備工事も同時進行で行っています。

しかし、今日は寒かったですね。

明日も御安全に!

 

おわり。

  • お問い合わせ
  • 資料請求