『うっつけ大工その①』古川町トイレ棟新築工事

こんばんは。

今日、すごい雨でしたね。そんな中、屋根じまい及び最終仕上げの工事してきました。ずぶ濡れで。。。

かねてより計画してました古川町(有)HW商会様。(地域密着型クリーニング店)工場のトイレの新築工事です。

ようやく完成致しました。工期はちょいと延びましたが。。。

スタッフの皆様には大変ご迷惑お掛けしました。

少し振り返ってみましょ。。。

 

2015111820858.JPG

Before

使用感はありますがとっても綺麗に使ってる感じでした。

あちこち隙間が見受けられます。

そこで、、、

社長から・・・女性スタッフが安心できて癒しのあるトイレ創ってくれんか?

       予算はないぞ! しっかり工事しろよ!

 

んで、イメージしてみました。

コレ

20151118201541.JPG

 

そんで、工事に取りかかり準備段階で・・・大工さんどこにも見当たらない。。。

皆さん台風災害復旧等々、大忙し!

そこで、今回、うっつけ大工の僕で施工することになりました。

師匠、アドバイザーとして協力頂きましたのは“佐々木建築棟梁”の義国さん。

基礎、土間仕上げに左官の”イワイちゃん”

電気設備は新和電気さん。

 

ご協力大変大変有難うございました。

 

After

 

20151118202652.JPG

20151118202718.jpg

癒し①

窓ガラスはあえてクリアにして和紙調のフィルムを貼りました。

20151118202845.JPG

癒し②

女性スタッフにはちょっとしたグリーン等アレンジできる壁面プチ花瓶  by山の口焼様

今回は紅葉を感じて頂きたくて...微妙。。でしょうか?

 

癒し③

そして、今回工事発注頂きました社長様には。。。。

車もお好きそうでしたので。。。

 

20151118203445.JPG

ミニチャンプス製1/43スケール アストンマーチンDB7バンキッシュ納車させて頂きました。

ちなみに。。いらんって言われました。。。

 

 

 

20151118203916.jpg

内装仕上げ材には針葉樹『檜』構造用合板で。。

檜の良い香りがします。。消臭効果もあるかも。。。

最後に社長に感想を聞いてみました...

professionalな仕事でしたか?

社長...まだまだ、ノンプロだな。。。

少し凹みましたが。次へとつなげていきたいと思います。

しかし、この度は良い経験になりました。

これに懲りずにうっけ大工の修行も積んでみたいと思いました。

ありがとうございました。

 

※今日3時休憩に美人の奥様から頂いたセブンのスウィーツでも食べよ。。。  ふふ。

 

感謝!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  • お問い合わせ
  • 資料請求