『大人の休日♪』~フィルター掃除編~

こんばんは。

朝晩冷えますね~

僕は燃えてますけどね。

先日の天気の良い日に工事の合間をぬって以前から気になってた作業を

行います。

倉庫に眠ってるmotoguzziを引っ張り出して。。。

201611223201.JPG

シートの下はこんな感じ、配線やらブローバイホース、

なんかゴチャゴチャしてるので配置をやり直します。

オートチューンが見えてます。

フレームにはダイノジェットパワーコマンダーⅤ付けてます。(自己満)

一昔はキャブレターで燃調とってましたが

今はインジェクション すべてデジタル化です。

パソコン繋いでアクセル開度、回転数、の縦軸、横軸の

グラフで数値を入れ込んでの調整です。

一般的にはダイノマシンでのセッティングになりますので

専門ショップに出さなければなりませんが。

付けてるオートチューンにより理論空燃比13.1を設定してますので

走るたびに自動的に理想の数値に補正をしてくれるというすぐれもの。

2016112234633.jpg

 

今はレース出ないので街乗り用にセッティングしてます。

2016112232454.JPG

そんで、スロットルボディにK&Nパワーフィルター付けてるのですが

かなり汚れてきてるので今回綺麗に掃除してあげたいと思います。

2016112232638.JPG

専用のクリーナーを噴霧してしばらく放置した後、

水洗い。結構白っぽくなりました。

201611223288.JPG

乾燥させます。。。

2016112232856.JPG

良く乾燥させた後、専用オイルを浸透させてゆきます。

お~本来の色味が出て来ました。

2016112233048.JPG

後は装着するだけ!

たっぷり吸い込みます。

さて、来年あたりサーキットで思いっきりぶんまわしてやろうかね。

その前に今の体重相当落さんとまずいです。

 

ささ、仕事行こ。

 

おわり。

 

 

  • お問い合わせ
  • 資料請求