『特注バー制作』

こんにちは。

普段,家族ぐるみでお世話になっているEさんから

突如、お願があり、勤め先の『N電子工業』依頼で妨害電波等を

測定するためのアンテナ取付、可動するための2Mのバー“棒”を

制作してくれないか?という事でした。

詳細はちと長くなりそうなので。。。

割愛致します。

建築などでよく使用する、手すり材“タモ”材ですが、これを加工して

ステンレス製のカーテンレールをキッチリ、しっかり、とはめ込んだ

2メートルのバーを作ります。

特殊なクランプ設置し、棒状なので回転しないように、しっかりと固定

します。そして、慎重に集中してゆっくりと鋸の刃が反れないように

彫って行きます。

はい。ドンピシャです!

そこで、ステンレス製のカーテンレール『Tosoウィンピア』をきっつきつではめ込みます。

ボンド、3X13mmのビスでしっかりと固定します。

これまたドンピシャ!!!

これ、画像だけで観るとメッチャ簡単そうですが、加工物が丸いので

相当神経使うんですよ。

もちろん、加工したのは木工担当の師匠:S山さんです!

大変お疲れ様でした。

Eさんに手渡したらとっても喜んで下さいました。

※上手く可動することを願っています!

 

この度は特別なprojectに関わらせて頂いて大変ありがとうございました。

また、良いご報告お待ちしています。

 

おわり。

  • お問い合わせ
  • 資料請求