『左手の強化』パテ打ち

こんにちは。

ここ最近は幾分涼しくなりましたね。

現場で作業してると夕方4時過ぎた頃からなんだか小腹が空いてきて

カレーパンなんか食べたくなります。。。

さて、先日からの現場、K本様邸も沢山の職人さん達の応援を

受けてあっという間に完了したかと思ったつかの間、某事務所様、事務所

改修工事の工事が始まりました。

今回は一人での施工になります。

早速、現場に乗り込み、えいやっ!と工具、足場関係素早く搬入。

先ずは下地のパテ打ち作業です。

前回の現場でもそうだったんですが普段右手でパテべら持って打つのですが右手首に負担が掛かって

痛いんですよね。。 なので。いっそのこと利き腕左にしました!

今回でパテの仕上がりも随分馴染んできました。(自己満)

今回、新しくパテべらも新調致しました。

左手用に。

ブルーのヘラが今回購入したパテべらです。『本職』って言うネーミングが素敵ですね。。。

そして、片手で壁紙等が簡単にカット出来る専用工具

後輩の職人O君に頂きました。

(これ、使ってみないですか?プレゼントしますよ!)

って。。。この工具。。そこそこ良いお値段します。。。

あ~やっぱり持つものは良い後輩だなぁっと。

ありがたや~~っす。

 

さぁ、明日も頑張ろう!!!

 

あわり。

 

 

 

 

 

 

  • お問い合わせ
  • 資料請求