『ブラインド修理』

こんにちは。

今日は朝からずーっと雨です。まぁ梅雨なので仕方ないですが、テンション下がりっぱなしです。

午後からお得意先の施設様へ。

取り付けて約8年ぐらいですかね。事務所ブラインド修理の依頼があり行ってきました。

2015615191310.JPG

どうやら、何か引っかかって上がり下がりしないようでした。

ヘッドボックス内に昇降コードを巻き取る

ドラムがあるのですが、うまく巻き取れないようです。

ムムッ、これは?おそらく昇降コードが切れかかっている状況だと判断いたしました。

一旦、持ち帰ります。

 

2015615191647.JPG

ヘッドボックス内 埃がすごかったです。

中の黒い部分が巻き取りのドラムですね。

2015615191841.JPG

一旦、ヘッドボックス内のシャフトを引き抜き

ドラムをフリーにします。

201561519203.JPG

はい ビンゴ!でした。

昇降コード切れる寸前です。

2015615192155.JPG

この、ドラムホルダーに新しい昇降コードをセットして

高さ等、微調整して。

現場へGO!

2015615192424.JPG

ドンピシャ!

2015615192511.JPG

完了です。 作業時間約二時間半・・・ちと掛かりすぎましたかね。。。

これでまた十年くらいはいけるだろう...

気のせいか修理前より、光り輝いて見えますね。

 

おしまい。

 

  • お問い合わせ
  • 資料請求