『CCP co.,ltd』

こんばんわ。

今日は、先日の福岡事務所工事、最後の仕上げに行ってきました。

朝5時出発です。

内容は、玄関踏み込みの床シート、窓周り(ブラインド)の取り付けです。

201562201255.JPG

ふぉう~ 良い感じに仕上がっています。

かわいい。

さて、まずは玄関です。

既設の床材を剥がしていきます。

201562201455.JPG

45角タイルですね。剥げるかな?

201562201610.JPG

お~っと?二重張りでした。

以前はセブンイレブンでしたね。

ここの物件はセブンイレブン、次がリフォーム会社の事務所だったとか。

今回はすべて剥がしてリセットしたいですね。

201562202029.JPG

すべて、剥がし完了です。

さぁ、いよいよ新しい床材貼りこんでいきます。

201562202239.JPG

ジャジャンッ!社長からはおまかせでいいよ!

と言って頂いたのですが、色々悩みました。事務所フロアーがすべて木材でしたので

自分の中では“石”と決めていました。

割り石柄の長尺塩ビシートです。

こちらの会社様、土木関係であられます。 勝手にゴージャス感求めてみました??

そして、中間色選びました。濃くすると白い汚れ、誇りが目立ちますし、

白くするとダイレクトに汚れ目が気になるし。。。

20156220327.JPG

もっと、シンプルにすれば良かったかなぁ?

N社長様の力強さ、大らかさ、情熱的な感じとか、

お人柄を反映させてみたつもりですがね。。。

気に入って頂けると良いですが。

 

次は窓周り。

201562204126.JPG

20156220423.JPG

ブラインドです。カラーはスタッフの方たちで選んで頂きました。

天草の青い空、海をイメージされ、スカイブルーのブラインド

この事務所、N社長の強い要望で、大工、電気設備、塗装、

すべて天草の職人さん達で工事しました。

いわゆる『made in amakusa』なんですよ。

201562205025.JPG

ほどなく取り付け完了。んで、下げてみます。

カッシャーン!!

あぁ~ボトムレールあたってます。

どう言う事かと言いますと 制作寸法1センチ単位なんですよ。

したがって、窓の寸法次第で、下ろした際、一番下の部分があたる事があります。

201562205458.JPG

コレ、あたってますよね?

がしかし、最近のブラインドは。。。

201562205636.JPG

微調整ダイヤルが付いています。マイナスドライバーで3クリック!

201562205757.JPG

完璧です! 若干短いように感じますが、あえてクリアランスとってます。

20156221010.JPG

そんなこんなで無事工事完了です。

かわいらしい事務所になりましたね。

ここの事務所は福岡県太宰府市にありますが、

この空間には“天草の熱く優しい風”が吹いているのでありました~♪

 

株式会社シーシープロテクト N社長様、この度は本当にありがとうございました。

 

また、何かございましたら、飛んで伺います!!!

 

 

おしまい。

 

 

 

 

  • お問い合わせ
  • 資料請求